明日は田植え!手伝って!

薫炭を作ったり

20120511-231516.jpg

20120511-231541.jpg

20120511-231607.jpg

20120511-231644.jpg

20120511-231703.jpg

 

種籾の芽出しをしたり

20120511-231822.jpg

 

土やら勲炭やらを混ぜたり

20120511-231843.jpg

20120511-231859.jpg

 

土入れ&種まき。終わらなくてナイター!

20120511-232001.jpg

20120511-232011.jpg

 

20120511-232321.jpg

と言うことで明日は午後からCAFE GATI前の田んぼで田植えしますよー!

突然でごめんなさい。

イベントじゃないのでゆるーりと、そしてハードにいきましょう。

全部手植えで行けるだろーか?もはやスポーツ。

もちろん参加料なども無いし、予約なんかもいらないですからね!

コーヒーを飲みに来たついでに田植えなんかどうですか?

お待ちしてますよ〜!!

ジャックと豆の木

こんなにビロローンと伸ばしてしまったのは、天まで伸ばして金の卵産む鶏捕まえてくるためではありません。
ただ忙しさにかまけて植え替えが遅れまくっただけです。
ほっといてごめんなさいソラマメさん。
ソラマメ。漢字で空豆。別名、天豆(てんまめ)
どうやらお空がお好きなようで。

20120502-005153.jpg

スローライフはどこにある。

そういえば爆弾低気圧とかありました。

もう遠い昔の出来事のようですが覚えていますか?

あの強風でうちのビニールハウスは吹き飛ばされ、作業計画も吹き飛ばされ、やる気もちょっと吹き飛ばされ、ビニールが手に入らずパニクり、作業が進まずパニクり、ペースを取り戻そう取り戻そうとすればする程ペースは乱され、畑でダンスてんてこ舞い。忙しい忙しい、あーーー忙しい!と絶叫している間にリーフレタスはこんなに大きくなりました。

農的暮らし、スローライフはどこにある。

マスゲーム

マスゲーム

おれもミサイル衛星ぶっぱなしちゃうよーー\(^○^)/

 

なんだ、頑張ってんじゃん。

小さいからって
20120327-002538.jpg

なめるなよーーーん。
20120327-002821.jpg

1 / 1312345...10...最後 »