アーカイブ : 2010年 2月

みちのくプロレス

登米市にプロレスがやってきたので観に行きました。

おれは特に格闘技ファンでもないし、もちろんプロレスなんてみるのは初めて。
だけど、すげー迫力。やっぱライブですね。

プロレス自体がめちゃくちゃおもしろかったのはもちろんですが
このみちのくプロレスって団体からは汗臭さだけじゃなくw、スッゲー人間臭さもにじみ出てました。お客さんも含めてそういう雰囲気。
好きなことやって飯くうってこういうことだぞー。
とか
頑張るって具体的にこういうことだぞー。
みたいのがガンガン伝わってきました。
単なるショービジネスで終わってないカンジ。
わーわー歓声上げてたチビっ子達に夢、与えてましたね。
おっちゃんに片足つっこんでるおれにもw。


登米らしく「ひとめぼれ」を贈られていましたが、今度来たときはTOMEをプレゼントさせて下さいね〜!!

大晦日の格闘技祭りは見ないと思いますが、みちのくプロレスは応援します。
また来てね〜!!!

種たねタネ

ここ数日けっこー暖かいですねー。
春ももうすぐ!って感じなので種まきをしてみました。

さーてなんのタネか分かるかなー???
普段皆さんがフツーに食ってるヤツだよ〜。 

さーて答え合わせです。

1 ブロッコリー 青いのはコーティングだと思います。
.           ブロッコリーのタネはブルー。とかトリビアに投稿しないよーに。
2 トウガラシ
3 ピーマン
4 ナス  かわいいハート型
5 ネギ
6 メロン
7 トマト

いくつ分かりましたか??
答え合わせが済んだところで白状します。2トウガラシと3ピーマンなんですが…
逆かもしれません!!衝撃告白。
写真で見たらどっちか分かりません。。。すんません。
そんなノリです。先が思いやられますね。

タネの形もマジマジと見るとナカナカおもしろいんですが、ネーミングもナカナカうけます。

「げきから」上切れちゃってますけど。
ストレートなネーミング。
ーとにかく辛いー…笑


「ホーム桃太郎」トマトなのに桃太郎!!フリーダム。
ホームってなんだ?家庭菜園の「家庭」??知らん。


「美男」もはやリアクション不能。
ー生でもおいしい!!水も滴る美男茄子ー
生でいっちゃって下さい。

早く芽出せよ〜。


スケボースクールとか森波とか

最近、僕の中で風邪が流行っています。1週間で2回寝込みました。こどもか!!

手荒い、うがい、米、野菜、ということで、みなさん風邪はしっかり予防しましょう!(説得力無いですね)

今週の日曜日(1回目の風邪が治り、2回目をひく前)に森波開催会場『登米町森林公園』へ視察がてら遊びに行って来ました。

やっぱり山!雪が残ってますね。軽トラで4WDかけてガシガシ登って行きます。

途中で主(鹿っぽいゴツいの)にも会いました。雪の上にはなんかの足跡がいっぱい。

TOKIOさんのペイントは今はこんな感じ。月日が経ってめっちゃいい感じ。

昨年までは足を踏み入れようとも思わなかったところが、かなり管理されだいぶスッキリ。今年は相当いろんな遊びが出来そう。

森林組合のボス曰く、森の管理で大事なのは「植えることよりも切ること」らしい。

森を守りたければ木を切れと。割り箸も使えと。ここにもありました。現場の声。

昨年まではここの森、空が見えない程に木が生い茂っていたと思います。

こうやって手を入れて行くんですねー。感服。

と、ゆーわけでみなさん森波前にも是非遊びに行って見て下さいねー。

あ、冬は立ち入り禁止でした。。。すんません。

春になったら行きましょーー!

そんで、午後からはスケートスクール@梅の木公園!

地元のお兄ちゃん達がちびっ子達にスケートを教えてくれますよー。

僕はもちろん生徒で参加!ちびっ子じゃなくてもオッケーです!

ちびっ子達はめきめきと上達していきます。おれも負けちゃーいられません。

この歳からスケートに触れられる機会があるのは本当にいいですね。うらやましい!

月1くらいのペースで定期的に開催して行くようですよー!次回は皆さんも是非!!

続・スタフル

SN3E0023.jpg

追熟中やのに…

オヤジは勝手に切って食い、ハハは歯形を付けました…。

「これ、酸っぱいな!」

…当たり前や!!!

http://blog.tome-rice.com/

Delicious!!

「TOME」のデザインなどを始め、登米の活動にはもはやかかすことの出来ないチーム「PILE」が新しくお店をオープンします。

その名はDelicious

皆さん遊びに行ってみましょう!!

僕も早速行かせてもらいますよー!!

PILEは僕と比較的歳が近めということもあるし、彼らの作るもの、仕事へのスタンスからは非常に影響を受けています。

以前、新しくお店を開くと聞いたとき、PILEのクルーにこう聞いたことがあります。

「なんでこの時期なんですか?結構きついですよね?」

景気の影響もあり、あちこちの商売が更に厳しさを増し始めたのを感じていたときでした。

「前からやりたいと思ってて、”いついつ”にやろうって決めてたんだ。ただそれだけのこと。”やれる”ってタイミング待ってたらいつまでも出来ないからね。」

と、そんな答えでした。

文字だけを読んでみたらただの”いい話”としてスルーするひとが多いかもしれませんが、その時の僕にしてみれば相当に重いコトバでした。

やれるか、やれないかじゃなく、やりたいか、やりたくないか。

それを頭ん中にとどめておくだけじゃなく、まさに「体現」してくれているチームが近くにいること、そして一緒に遊び、一緒に仕事が出来るということはとても幸せなことです。

こないだは、歩き続けて3周年を迎えたGATIにおめでとうを言いましたが

今度はこれから歩き始めるDeliciousに贈ります!

おめでとう!!!




1 / 41234