ジャックと豆の木

こんなにビロローンと伸ばしてしまったのは、天まで伸ばして金の卵産む鶏捕まえてくるためではありません。
ただ忙しさにかまけて植え替えが遅れまくっただけです。
ほっといてごめんなさいソラマメさん。
ソラマメ。漢字で空豆。別名、天豆(てんまめ)
どうやらお空がお好きなようで。

20120502-005153.jpg

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
  1. ようやく忙しさから落ち着きましたか?
    天豆だなんて、カッコいいな~。
    豆の形、なんともいえない曲線が大好きです。
    美味しく育ってくださ~い。

    私もいよいよ今週末から野菜ソムリエコースを受講します(今まではジュニアの資格)。栽培の宿題もありそうなので、お世話になります。

    ぜひお手伝いもしますので通わせてください!

    • 櫻井 利光
    • 2012年 5月 11日

    @yoshiko tsutsumi
    明日はお忙しいようで残念です。天気が読めず毎日あたふたしております笑
    いよいよ野菜ソムリエの講習が始まりますか!がんばってください!!
    また追ってご連絡しますので〜!!